今日は定休日

今日は定休日_f0258159_20122869.jpg今日は岐阜市殿町にある「徒然舎」なる古本屋さんに行ってきました。

よく使う道にあるのですが、小さなお店なので全然気づきませんでした。とあるフリーペーパーの本特集で知りました。

そのフリーペーパーはなかなか中身が濃い。今までフリーペーパーには興味なかったんだけど、興味ある話題が特集のはチェックせねば、そんな気持ちにもさせてくれました。そんなフリーペーパー。行きつけのカフェで手にしました。ありがとう。

店構えは写真の通り。「面白い本が絶対見つかる!」的な気持ちにさせてくれる、そんな店構え。自宅から車で約1時間。迷うことなくお店に到着。近くの駐車場に車を停め、躍る気持ちを抑えきれず急ぎ足。


   close


わたくしこの手のことをよくやります。何度繰り返せば気が済むのか、というくらい何度も何度もやらかしています。本当に無計画なんです。凄く凄く大事な約束でさえやらかします。情けないのひと言、恥ずかしいのひと言。諦めきれずに暗い店内を覗きこんだりもしましたが、そんなことで状況が変わるわけもなく。意気消沈して帰宅。

帰宅後「徒然舎」のサイトを確認。今日は定休日とはっきり。
 
by gumluv | 2013-05-14 20:15 | 日常


思ったこと、感じたこと、日々の出来事。


by ガム

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31